【住まいを楽しむ理想のくらしを届ける】土商の外構、エクステリア専門サイトがリニューアル

初めましての方も、お久しぶりの方も、こんにちは!
土商の広報・マーケティング兼ライター、時々デザイナーのS氏です。
(え、何か肩書き多い気がする。)

弊社はSNSのアカウントも2020年2月に作成し、随時更新させていただいております。
(Twitterは毎日更新)

Twitter(@tsuchisho3377
Instagram(@tsuchisho
Facebook(@tsuchisho3377
Pinterest(sekkei8146

投稿の内容や雰囲気だったり、各SNSで違っているので見て頂ければ幸いです。
お暇な時で構いませんので、フォローとかしてくれるとありがたいです。

そろそろ本題に移ります。
タイトルにも書きました。

\土商の外構、エクステリア専門サイトがリニューアル/

なぜ突然リニューアルすることになったのか?
簡潔に紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。

きっかけは弊社代表のお言葉

なぜ今回突然リニューアルすることになったのは弊社代表のお言葉でした。

その前に、リニューアル前のデザインをご存じでない方、見たことあるけど忘れたわ~という方のためにトップ画面だけ特別に公開。

女性らしいナチュラルな緑をテーマにしたデザインとなっておりました。
実はこちらのデザインも、5年ほど前に初代からリニューアルしたものとなります。
ブログもその時に追加されたコンテンツです。
ブログについては後ほどご紹介いたします。

冒頭にも書きましたが、リニューアルに至るきっかけとなったのは、弊社代表のお言葉からでした。

それは私が入社(2月1日)して3日が経った時のことでした。
私の隣の席に座り、こう話し始めたのです。

うちの会社な、コーポレートサイトの他に外構・エクステリア専門のサイトもあるんやけど、顧客増やすためにリニューアルさせたいねん。どう思う?

恥ずかしながらきちんと確認ができていなかったので、外構・エクステリア専門サイトの存在はこの時知ることになったのです。

昔作ったやつやから、今風に変えたい。おしゃれにしたいねん。

ふむふむ、おしゃれに・・・。

今後は君が、SNSやブログ書いてくれるやろうから、やりやすいようにやって。

ということで、今回は私の知人に作っていただきました。

ブログページについて

各ページの詳細はトップページにて記載しておりますので、そちらをご覧ください。

当ブログの更新は、今まで私を除く2名の女性社員が行っておりました。
今回はリニューアルとともに、過去のブログをブラッシュアップしながら少しずつ公開していきます。

更新するブログの内容は主にこういったものになります。

・初心者でも分かる外構、エクステリア、その他の情報
そもそも外構って何?エクステリアって何?素材や材料の種類は?外構工事を依頼する理由は何?など。

・初心者でも簡単にできるガーデニングに関する情報
おすすめの植栽は何?簡単にできる家庭菜園の植物についてなど。

・普通のブログ
弊社の長期休暇のお知らせや、イベント、その他資格試験についてなど。

・お得な風水情報
旧ブログではお家や外構に必要な風水の情報もたくさん書いておりましたので、引き続き情報を更新していきます。

外構やエクステリアなど建設業界は初めてなので、私自身が勉強しながらのライティングになります。
少しでも多くの方に見てもらうために、住まいを楽しむエクステリアに興味を持っていただけるよう、頑張って更新していきます。

最後に

外構やエクステリアというのは、お家の顔でもあります。
皆様には住まいを楽しむために、理想の“くらし”をデザインしていただきたく思います。

リニューアル後は、以前よりももっとサイトを活用していき、皆様の参考となる内容をどんどん更新いたします。

今後とも、株式会社土商を宜しくお願い申し上げます。

関連記事