【風水占いは信じる?信じない?】新築、リフォームでは欠かせない情報をお届け

ふむふむ、玄関やトイレは配置や色、置いている物で運勢が決まるのか、、、

私、広報・マーケティング兼ライター、時々デザイナーのS氏は、昔から風水やタロットカード占い、星座占いなどを少しだけ信じてきました。

おまじないも少しだけ信じて、恋を成就させるために色々試したこともあったりなかったり。
占い師に将来の結婚運を占ってもらおうと思って、お金を払ったら世間話で終わったこともありました。
(友達に男性を紹介してもらうのもいいよー、というアドバイスを頂きました)

古くからお祝い事やイベント行事をする際は、カレンダーを確認して「大安」「吉日」を選ぶ人は多いでしょう。
わざわざ仏滅を選ぶ人は少ないでしょう。

また、お家を建てる庭を造る時に色やデザイン、レイアウトなどでそのお家の運勢が風水で分かるようです。

それから、お家の中だけでなく、周辺の道路も影響するなんてことも。

「交通事故が多発する交差点」 「家族が病で倒れたり次々と災いが降りかかる家」

などなど。

そんなこんなでご近所では『不吉なことばかりが起きる場所!!』といった場所もあったり。
嫌ですよね、、、怖いですよね、、、。

当ブログでは、お家に欠かせない風水について少しずつご紹介いたします。
カレンダーにも表示されている、【大安】や【吉日】、【仏滅】などの暦用語についても。
ほとんどの方はご存知だとは思いますが、自分も確認する用ということで念のため。

これから新築、リフォームをお考えの皆様にとって重要な情報だと思いますので、必見です!

備えあれば憂いなし!

あなたのお家づくり、お庭づくりに風水を参考にしてみるのもひとつかもしれません。
信じるか信じないかはあなた次第です。
(ん?どっかで聞いたセリフやな。)

箸休め程度にご覧いただければ幸いです。

次の更新まで、しばしお待ちを!

関連記事