【リフォーム工事ラスト】カースペース、庭土の整備などの工事

こんにちは。
広報・マーケティング兼ライター、時々デザイナーのFloraみたいな女性になりたいS氏です。

今回でいよいよリフォーム工事も最終回!

ラストは、カースペースの土間コンクリート庭土の整備庭の水道まわりブロックフェンスの工事
ラストスパートにかけて工事を進めておりましたよ~。

施工

カースペース工事

カースペースの土間コンクリート工事。
車二台以上は駐車できるくらいの広さはあります。
しかし、土間コンクリートを敷いたり、カーポートを取り付けたのは一台分のみ。
残りのスペースは客人も駐車することはできます。
ブロックフェンスの曲がり角にはシンボルツリーを施す予定のため、土間コン以外のスペースは砂地や砂利になています。

庭工事

施主様がご自身でガーデニングをされるとのことだったので、超絶ふわふわのふかふかの土を整備しました。
さらに、庭に設置している水道の周りもリフォーム。
レンガブロックで囲ってみると、おしゃれなガーデンライフが一歩近づいた気分でした。

庭を囲うように施工したブロックフェンス。
加工していないブロックと化粧ブロック、木目調の目隠しフェンスとメッシュフェンスを使用しています。

まとめ

いかがでしたか?

敷地を有効活用するお客様だからこそできる、シンプルなエクステリアになったと思います。

あの広い庭、どんな感じのガーデニングになっているのでしょうか?
とても気になりますね。

広い敷地をおしゃれなエクステリアにしたい!
というお客様は、ぜひ隅々まで丁寧にデザインと施工をする株式会社土商までお問い合わせ下さい。

関連記事