【あなたはDIY派?プロにお任せ派?】Twitterでアンケートを実施した結果を公開

Twitterで何かできないかなー?そうだ!アンケートを取ろう!

こんにちは。
広報・マーケティング兼ライター、時々デザイナーのS氏です。

先日、エクステリアNEWSにて、こんな記事を投稿いたしました。

【プロの外構工事って不要?】DIY・日曜大工をする人が急増した理由やメリットとデメリット

DIY系の専門雑誌や特集、ピンタレストやインスタグラムなどのSNSでもそういった写真を投稿する人は多いから、急増したことは間違いありません。
(あくまで個人の意見です)

しかし、実際にDIYや日曜大工をする人って全て自分の手で作っているのか、全てプロの手によって出来ている、どっちの方が多いのか、ハッキリした答えって見たことないなーって思いました。

そこで、弊社のTwitterアカウントを使って、アンケートを実施してみることにしました。

まずは、アンケートに参加してくれるのか、気になりますよね(´・ω・`)

皆さん優しいので、「参加するよ!」と反応してくれました(´;ω;`)

アンケートの内容は以下になります。

庭の手入れやウッドデッキ、門まわりなどを業者に依頼せず、DIYで作っている人はどれくらいいますか?
回答3は、プロとDIYで作る物を分けている方は、コメントを頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

回答1:DIY王になるため、全て俺の手で作っているぜ
回答2:53万の戦闘力を持つプロに作ってもらっていますよ
回答3:真実はいつも、、、物によって違う!

初めてアンケートを実施いたしましたが、たくさんの方にご回答を頂きました。
ありがとうございました!!!

ちなみに、皆さんのご回答はどれですか?
私は、回答3の「真実はいつも、、、物によって違う!」でした。

なぜなら、マスクを作ったからです。
この度の新型コロナウイルスに伴い、マスクの売り切れが続出していたため、着ていなかったTシャツやバンダナなどの布で、家族と一緒にステイホームを利用してマスクを作りました。
これもDIYの一つです。

では、皆さんから頂いた回答結果をご覧ください。

回答1:DIY王になるため、全て俺の手で作っているぜ
   13.6%
回答2:53万の戦闘力を持つプロに作ってもらっていますよ
     34.1%
回答3:真実はいつも、、、物によって違う!
      52.3%
全44票

一番多かったのは【回答3:真実はいつも、、、物によって違う!】52.3%でした。

そして、意外にも【回答1:DIY王になるため、全て俺の手で作っているぜ】が一番少なかったですね。

DIYというもの自体が幅広いので、そういう結果にはなるか・・・。
そう考えると、13.6%ってめちゃくちゃ多いな・・・。

ここで、実際に弊社のTwitterアカウントで実施したアンケートページをご覧ください。

ではでは、S氏でした。

関連記事